FC2ブログ

台風死者18人、不明46人=和歌山など豪雨被害甚大―12号、山陰沖に・気象庁

時事通信 [9/4 15:31]

日本列島に豪雨をもたらした大型の台風12号による被害は4日、さらに拡大し、近畿地方を中心に18人が死亡、46人が行方不明になっている。和歌山県では10人が死亡、34人が行方不明で、県は自衛隊に新宮市への災害派遣を要請した。
3日午前10時前に高知県東部に上陸した12号は、四国、中国地方をゆっくりと北上し、4日午前3時までに山陰沖へ抜けた。今後も日本海沖を北上するが動きは遅く、西・東日本の広い範囲で風速15メートル以上の強風域になっている。気象庁は近畿、東海を中心に断続的に激しい雨が続くとして、大雨と土砂災害などへの警戒を呼び掛けた。

(9/5の0時のNHKのニュースでは20人死亡、55人不明。と。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金曜の夜中から1時間ごとに台風のニュースがやってて、土曜の日中も昼間はほぼ同様に、NHKでは台風のニュースをやってた。
台風全然進んでないもんね。

土曜の夜中(9/4朝くらい?)にもずーっとニュースやってて、たまに速報が入ったりしてね。
奈良の方で家屋が流されたとか…。

…こんなに台風による被害って甚大だったっけ。

ちなみに今日(つか昨日)は台風は既に日本海に出てるけど、大雨がハンパなかったワケで。

自然災害をナメてるワケじゃないんやけど、まさかここまで及ぶとは思えないよね。
地震然りかもしれないけどね。

台風が停滞してたから、って、こんなコトにまでなるものかね…。



亡くなられた方のお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト




[2011/09/05 12:10] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: