FC2ブログ
『魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 5巻』を読みました。

前巻でガガルを追い詰めたものの逃げられ、さらに行方を追うチキとルウとその他。(←
…という巻。

光の勇者・グラディが再び合流するのはともかく、展開に絡むキャラが変なオッサンばっか。w

人魚ヒドい…w ビノトリコ島で一部美しくなったメンバーの体型のバランスの悪さ!
グラディが光魔法で空を移動してるのもだけど、美しさは実にバランスの悪い代物だわ。(感覚と見た目的に。)

この巻のトピックはなんといってもギップルの再登場!
しかし現時点では明確にガガルについてとか、そういう案内を担ってくれるワケでも無いのかしら。
キタキタオヤジとは前作であまり絡んでなかったっけ…。
今のところギップルはクサいセリフに。
(゚Д゚ )
とツッコむのと、テントしか活躍ないのと、
…てゆーかギップルって 唐突に居なくなったりしてたっけ。(しかも理由がカニ…。)
まだ正式に仲間に加わったワケでは無いんでしょうか。アイテム収納としての役目も担当してほしいんだが。。

後半はチキが勇者を目指すフラグなんだろうか。
チキの成長次第ではまだまだ今後が楽しみになるんだけど。(今のチキはルウの魔法によって“使われてる”だけだから…)
『チョロチョロくそじじい』の活躍だけにさせないためにも。チキのキャラを立たせるためにも。



魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/11/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/12/08 00:36] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: