FC2ブログ
2011 12 09 HUNTERxHUNTER


『HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 1』を読みました。

今週のジャンプに広告が載っているのを見て知り、購入しました。
や、単行本でもちゃんと読んでるんですけどね。
いつかHUNTER×HUNTERは完全版が出たら欲しいなぁー と思ってたんですけど、いつ出るか分からないので(笑)、ましてカラーページ再現でジャンプ同様のB5サイズというコトで購入。

今回の内容は単行本5巻までのハンター試験終了まで。

アニメのほうでも リアルタイムの時間でなかなか見れないので、録画して見てますけど、改めてアニメで最初っから見てると 懐かしさもありますがやっぱり面白いんですよねー。

最近のジャンプの展開、『ゴン救出編』、『会長選挙編』にも通じる内容が こんな初期を読んでも感じるワケですからね。
レオリオの真っ直ぐで矛盾たっぷりだけど好感の持てる熱さとか。
ヒソカとイルミの関係とか。その2人がゴンやキルアに対して持っている正直な感情とか。
ダブルハンターとかそういうのも最近の『会長選挙編』で選挙上位者の名前が紹介されるときに表記されてたけど、読んでた私ゃ忘れてたし。(苦笑)

話の間の空きページは基本、タイトルロゴだけだけど、キャラクター紹介が多少。
レオリオもフルネームで表記。
ゴン、レオリオ、キルア、ヒソカは紹介されてたけど、クラピカが無かったなー。
これはジャンプの方で近々出てくるんでしょうか。


総集編2はまた来月。
総ページ数が少なく・定価が安くなってるけど、内容をキリのいいとこまでまとめていくコトになるんでしょうかね。




HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 1 (HUNTER×HUNTER総集編)HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 1 (HUNTER×HUNTER総集編)
(2011/12/09)
冨樫 義博

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/12/09 05:31] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: