FC2ブログ
『HUNTER×HUNTER 総集編 Treasure 2』を読みました。

『Treasure 1』に引き続き 今回も購入。
『1』に比べてページが少なく、また価格も安くなっております。たまたまカラーページが多く当たってた機会だからか、本編に含まれてたカラーは多かったですね。

内容はゾルディック家から天空闘技場まで。キルア救出から、念の習得・ヒソカとの戦い まで。

前者は最近のジャンプにも繋がる展開で。アルカについてはオマケページでシルエットでのみ表されてましたね。
そして在りし日のゴトーさん。。。

天空闘技場では念能力について、ヒソカによるお手本のような能力のハウツーであったり。
ゴンが純粋まっすぐであることが 能力や、ヒソカ戦でもよーく表われていたり。

ところで200階でズルいコトしてた3人のうちの、コマの人と、鞭振り回す人、攻撃が最大の防御とはいえ、あまりにも稚拙というか卑怯というか……臆病というか…。(笑)
念の個人の技のタイプも、使う人を表すのでしょうね。…や、主要キャラはもとより、こんな末端キャラにもこういう傾向が出てるんだなーってゆーかー。

キルアが電撃くらって平気だったっていうのも、電撃系の念能力を取得する っていうフリになってたんですね。(読んでた当時はなんとも思ってませんでしたが。)



オマケページはゾルディック家の概要や相関図(キルア視点?)。
念能力についての説明など。
(ところでこれ買う人ってやっぱ 本編一通り読んでる人でしょうね。“ゴンさん”のカットも載ってたから…。(笑))

巻末の念診断チャート。 私、やってみましたが “特質系”でした。
………? (笑)

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 2 (HUNTER×HUNTER総集編)HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 2 (HUNTER×HUNTER総集編)
(2012/01/13)
冨樫 義博

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/01/18 00:09] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: