FC2ブログ
『ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD』を読みました。

ワンピース久しぶりのキャラクターガイドブックです。
こういう本も久しぶりで、新世界に入ったこともあって、“2年前”との比較や、各キャラ同士の相関関係などが面白いところ。
ま、キャラがとにかくどんどん増えてるので、非常に細かく、読むのが大変なんですが。

映画の来場者特典として配布された0巻に収録された、『第0話』も巻末に収録。
しかしこれ、特典というカタチで限定された人しか読めなかった人が、こうして多くの人の目に触れられるようになった という機会はいいんだけど、じゃあ映画の動員を(おそらく)上げるために原作を特典でプレゼントするという手法に如何なものかと思ってしまう点もありますけどね。原作漫画信者ホイホイとゆー。
(以降の漫画原作アニメ映画にも見られるコトですからね。)


個人的にはジブリ鈴木さんとの対談記事と、尾田っち一問一答が一番読みたかったとこでして。
鈴木さんとの話は昔の映画とかの話で殆ど分かりませんでしたが…。

一問一答のほうは、過去と比べて尾田っちの趣向・状況の変化も多少は見られるもので。

尾田っちジャンプ読んでないんスか…。 "どーん!!"


ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)ONE PIECE BLUE DEEP CHARACTERS WORLD (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/03/16 00:13] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: