FC2ブログ
『HELLSING official guide book ~ヘルシング 完全ガイド~』を読みました。


昨日の、“『放課後プレイR』を買った人は、こちらの商品も買っています。”とamazon的に表示されるように、こちらでも連続レビュー。
何故か完結から3年を経て刊行された、ヘルシングのガイドブック。
正直よくあるガイドブックです。1~3章までは。
キャラ紹介とかね。

名セリフに関してはまぁ、アリですけど。少佐のあのセリフとかね。
(そういえば、最後まで少佐は少佐のままで、名前出てなかったっけね。ヒラコー先生の過去作のコヨーテだったかでしたっけ、出てたのは。どうだっけ。)

で、あのセリフの「戦争が好きだ」を、どこかの友人が「セ○○○が好きだ」に置き換えてたヤツがいたなぁ…。。。(遠い目)


本書の読むべきところは4章のヒラコー先生へのインタビュー。
これだけでガイドブックなのに通常の単行本と同じ600円というお値段据え置きの価値がありますよ。

過去の『ぱふ』編集とのインタビュー2編を再収録と、新録のインタビューが。
大人げない大人の罵り合いだけでもじゅうぶんですよ。お互いがケンカ腰になったり、カンケーない漫画のはなしをヲタのヒラコー先生とまんが雑誌の『ぱふ』編集が話が脱線しながらヘルシング制作裏を語る。(インタビュー2と3で被ってる発言もあるので、どんだけ印象深い出来事だったんだヒラコー先生ェ…。というのもありますが。w)


ところで本書インタビューでも若干触れられてますが、ウォルターの外伝はどうなるんでしょうかね。付録になったりはしてましたけど。完結して単行本を早ぅ。是非。

HELLSING official guide book~ヘ (ヤングキングコミックス)HELLSING official guide book~ヘ (ヤングキングコミックス)
(2012/03/30)
平野 耕太、OURS編集部 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/04/06 00:15] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: