FC2ブログ

今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



まぁ、もともとmixiで書いてたワケです。
ネットのとある掲示板で知り合った人とリアルでも知り合って、その縁でmixiに招待頂きまして。

mixi自体はそのアカウントは今では既に消してしまったんですが、ネット上で物書きする機会を得たのは良かったですね。
mixiをやってた時期と並行してブログを立ち上げて。理由としてはmixiよりも読んでくれる人が多そうだと思ったから。(笑)
結果オーライですけどね。なにより自分の表現媒体があるのは、普段感情を発散しない私にしてみたら好都合というか有り難いというか。このブログも誰かしらは読んで下さってるんでしょうし。(最近 重いネタばかりで大丈夫か?とは思いますが…w)
でも、あからさまにヒット数を増やそうとするのはイヤなので、地道にこうして毎日書いたりしてるんですけどね。やり続けてたら結果はあとからついてくるだろう的な。実際ヒット数が1ケタの時とかかなり続いてましたし。(今でも別に増えてませんが。w)開設当初は友人・知人などの身内にも一切ブログのURLとかブログタイトルとか教えてませんでしたから。自力でなんとかしたかったんですよね。
(ちなみに今でも積極的に教えることはしてませんし。私のtwitterはこのブログに貼ってますけど、私のtwitterからはリンク繋げてないので来れないようにしてるという。w 入口があっても出口が無いのかなんなのか。w)

キッカケとしてはこんな感じ。
記事の力・エントリの内容でどうにかなればいいな、っていうか。誰も知らないであろう“私”の、“記事”のほうに興味がいってくれたらいいな、と。なにより内容もご覧の通りヲタな話から重い話までありますからね。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2012/04/13 00:18] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: