FC2ブログ
『ジョジョリオン 2巻』を読みました。

自らの素性を探るため、青年は康穂と共に、唯一の手がかりである吉良のマンションへ忍び込んだ。そこで二人を待ち受けていたのは、姿を見せない「上の階の男」からのスタンド攻撃! 果たして、その男の正体とは…!?(amazon内容紹介より)


密室サスペンスになっていくんでしょうか。
東方家が奇妙ですね。

大弥のルールや、父親の言いつけを守らなくてはいけないなど、閉鎖された空間で、あまりにも劣勢な主人公がどう突破口を切り開いていくかが未だ見えないのでモヤモヤです。

大弥が、『思い出を共有することが幸せ』って言ってたけど、ヲイヲイ思い出の記憶を奪ってしまったら共有できないじゃん っていうツッコミはアリかしら。それともなにか能力的に関連していくことになるんでしょうか。
父親の目的とかもね。


あと、東方家に入ることによって、康穂がストーリーに絡まないことが惜しまれたけど どうやらその心配はなさそうで。むしろ康穂も抱えてることが複雑そうで、2人がどう協力し合っていくかも期待。



少しズレた話。
車の中でヤンキーは土禁 ってくだりで、
この前、『SMAPがんばりますっ!』を見てたら、中居くんがゴローちゃんに車の中で靴を脱げ って言ってた …っていうエピソードがあったんだけど。。。

それヤンキーじゃ常識なん?w

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/04/30 00:38] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: