FC2ブログ
2012 05 01 ドライブラック


[外部リンク] : 【ニュースリリース】『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』(2012年02月22日 アサヒビール)

黒ビールユーザーのみではなく、今までに黒ビールをお飲みになったことのない方や若い世代の方にもお楽しみいただけるよう、黒麦芽由来のコクがありながら、キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめる、爽快な味わいの黒ビールに仕上げました。

 従来の当社黒ビールの味イメージとは一線を画し、日本のビールユーザーの嗜好に合わせて 『アサヒスーパードライ』ブランドならではのキレ味のよい“ドライテイスト“としています。
 パッケージには、“スーパードライの黒ビール”であることをわかりやすく表現するため、上質感のある落ち着いたブラックを使用し、ロゴのレイアウトや使用方法で『アサヒスーパードライ』のイメージを踏襲しています。


(以上、リンク先より抜粋)


黒ビール市場では、『麦とホップ・黒』が、昨年だったかに期間限定販売してたのが、最近通年販売になったようで、こちらも通年販売なのでしょうか。
というか黒ビール市場ってそんな活発になってきたんですかねぇ。

で、飲んでみましたけど、ドライ独特の辛さをあまり感じなかったので、これなら飲めるかも。ドライゼロですら苦手だったけど。“黒麦芽由来のコク”とやらが私に合ったのでしょうか。

個人的には『麦とホップ・黒』もハズレでは無かったので。

ただ、『エビス・ブラック』はどうなんだろうなー。(飲んだこと無いです。)
飲んだ人の感想は賛否両論だしなー。
私がエビス自体苦手だからなー。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

[2012/05/01 02:03] |
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: