FC2ブログ
Perfume NEWシングル『Spring of Life』を聞きました。

なにより、発売前に予告編映像としてYouTubeに貼ってあったMVがカッコよかった!



思わず、昔の近未来系3部作的な? そんなのを彷彿とさせました。
けど、実際の曲はCMで聞いてる通り、ポップでキャッチーなもの。

歌詞は発売が4月だったこともあって、これからを思わせるものだけど、なによりPerfume自体がこのシングルからユニバーサルに移籍してるので、それとも関連してるんでしょうね。

c/wは“コミュニケーション”。
音は延々と繰り返されるキックが目立つ。…けどクドくはない感じのかわいい曲。

なのだけど、歌詞が意味不明。w
これ、CM先行で歌詞つくられたのかしら。
『意味がないような話』(←歌詞より)自体を、コミュニケーションとしてるんでしょうけど。。。
…ラピュタっぽいところとか、『待てる わけはない』とか。w


初回DVDは『Spring of Life』MV。
たしか初めての監督さんで、アンドロイド設定で演ってるんだったかな。
だからこそ上記の予告編映像で、間奏部分での動きが近未来系っぽい雰囲気がしたんだけど。
で、MV自体としては、その間奏からの流れが、歌詞とマッチしてて、LOVEを知って、口紅引いたりとかして、『弾けるような 恋をしようよ』って歌詞が生きてきて、動きも人間のような表情を伴ったものになっていく。
…っていうのが非常に良かった。

歌詞と映像とダンス、全てがあって一つの曲として生きてる っていうのが分かりやすく感じましたね。

で、CMで既に流れてる『ポイント』はいつ音源化するのかしら。

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/11)
Perfume

商品詳細を見る

Spring of LifeSpring of Life
(2012/04/11)
Perfume

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

[2012/05/04 00:05] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: