fc2ブログ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、ついつい文明の利器に頼ってしまいますそんなナマケモノな加瀬は、小さい頃からずっと"...
トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」




えーと、

筆算です。


手元に計算するツールが何も無くて、ペンと紙がある場合はその場で筆算書きます……。(笑)
そこまで頭回らん…w

それこそ紙も無いとき、電卓(ケータイのツールの)も無いときは、頭の中で筆算の式を立てて考えてね。お菓子買いにいくときとか計算考えたりするんだけど、それでも100円ミスったりするんですよぉ…。


ケータイ持ってるとき、家にいるときなど電卓がその場にあるときは、電卓使います。はい。(笑)
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2012/05/15 00:01] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: