FC2ブログ
『ニセコイ 1巻』を読みました。

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?(amazon内容紹介より)


『ダブル・アーツ』も面白かったので、こちらも読みたいと思って単行本買おうかは迷ってたんですが、先日の、『鏡の国の針栖川』とか、『バクマン。』の平丸さんパート読んでて、ラブコメが読みたくなったので、思わず購入。

いつも通う本屋では手に取ったこれが最後の1冊。別のいきつけの本屋では残り1冊しか無く。ネットでも見る限り、結構どこも売れてるみたいですね。


直球ラブコメで、『約束の女の子』、『登校途中にトラブルで出会う、このあとに学校に入る転校生』、『幼馴染みの女の子』など、ベッタベタのお約束ラブコメで。

だがそれがいい。

同じ家庭の事情でありながら、それがゆえに性格に反映された千棘と、逆の性格になった楽。
いわゆる“オトメン”な楽ではあるのだけど、チンピラに囲まれた千棘をさらっと解放させたときに、
『ダセー事してんじゃねぇ!!』 っていうのはヤクザの本質みたいな“余計なケンカを買うな”ってコトに繋がるのかしら。そういう“芯”の部分が楽はカッコいいですね。


で、恋人を演じる2人の痛々しさ。読んでるほうも痛い。(笑)


小野寺さんはまだよくわからないなー。かわいいけどー。


今はなにより千棘がイイね☆
名前覚えるためにノート書いてるとこ見つかって赤面とか。

調理実習の回では楽がフォローしてる姿も相俟って…このやりとり自体もいいけど、そこで出来たケーキに対しての千棘とか。

あー、いいですねぇ。こういうシンプルなラブコメも。
なによりエロ描写が無いのがいいよね。キャラの純朴さもそれに合うし。
千棘かわいいよ千棘。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
古味 直志

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/05/19 00:20] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: