FC2ブログ
朝なんとなく、久保ミツロウ先生のこんなツイートを見た。

2012 05 21 001 久保ミツロウ【モテキは上から?】


その流れで、糸井さんがリツイートされてた為末 大さんのこんなツイートも見た。
(一連のものはtogetterになってました。([togetter]:為末大さんの【前向きな善意が起こすトラブル】について))

2012 05 21 002 為末大さんの【前向きな善意が起こすトラブルについて】001
2012 05 21 003 為末大さんの【前向きな善意が起こすトラブルについて】002



で、さらにその流れで内田樹さんがリツイートされてた、江川紹子さんのこんなツイートを見たり。

2012 05 21 004 江川紹子【善意(のつもりで)】


そのあとにこちらも江川さんのツイートで見たり。

2012 05 21 005 江川紹子【あらゆることを善悪】



……まぁ、難しいものですよ。
けどだからといって全てを否定する姿勢でいたりとか、正しいことを強く言うことを圧倒的に示すのも如何なものだし。で、逆に全てを諦めて関わることすらやめてしまったり。っていうのもね。


可能性だけ見失わないでおく態度。
もっと柔軟に色々在ることができればいいと思うんだけどね。


(ところでこのブログにて わざわざこんなエントリを上げたのは、18日 一日のこの短時間で別ソースから似たような・近いようなネタのツイートを散見したので このシンクロっぷりを残しておこうと思ったので。)


久保ミツロウ先生の『アゲイン!!』最新話(50話)では(すんませんネタバレですが…。雑誌でも読んでるので…。) 団員が自己紹介してるシーンで、今村が「オレの本当の気持ちなんか…」的な心境が語られてますけど。 本気で伝えようとする意思みたいなものは伝わらないかもしれないけど、伝わる人には伝わるんだろうなー、っていう、そんな中間色が見事に表われてるんじゃないでしょうか? ね。




で、
今日、『笑っていいとも』でミツロウ先生出演されるそうな!
どうしたんでしょう 最近のこのメディア露出!? ミッちゃん大丈夫??
(つか数日前からネガティブなツイートが目立ってたけど、これが理由だったんでしょうな。(笑))


過去に『3・3・7 ビョーシ!!』で、女子高生コスプレの格好したマオさんとシンくん(←主人公)が、いいともの観覧客になって、当時ゴルフボールが頭に当たって休養してたタモリさんが復帰したばかりでそれをマオさんが喜んでた っていうシーンが描かれてたけど、あのマオさんのセリフはミツロウ先生そのものだったんだろうか。

昼に時間取れるか分からないから録画セットしとこう。
関連記事
スポンサーサイト




[2012/05/21 01:21] | 駄文
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: