FC2ブログ
サントリーから新発売の『エスプレッソーダ』を飲みました。

今回は新たな炭酸飲料の魅力を提案すべく、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売するものです。新たに炭酸無菌充填ラインを自社工場に導入し、エスプレッソの深みのある味わいと炭酸が生み出すさわやかな刺激の両立を実現しました。

●中味の特長

従来の炭酸飲料の製法では、中味設計上、酸味を強くする必要があり、さらに充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難でした。今回は、新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立しました。コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口が特長です。

●パッケージの特長

氷をモチーフにした形状のペットボトルを採用し冷たさを表現しました。また、黒と銀の背景にエンブレム調のロゴを採用することで、洗練されたデザインに仕上げました。


(サントリーHPより)
[外部リンク] : 『ニュースリリース・サントリー「エスプレッソーダ」新発売』(サントリーフーズ)

2012 07 17 エスプレッソーダ 1


私ねぇ、濃いコーヒーって苦手なんですよ。
とにかくミルクの多いのがいいので。コーヒー牛乳や、カフェオレは好きですけど、微糖はあまり…だし。ブラックなんて以ての外。

同じサントリーだと、『BOSS とろけるカフェオレ』とか好きですよ。

で、こちら。
先ず、エスプレッソである というコトと、そして炭酸 っていうコト。
全く未知数だったんですが、飲んでみると意外や意外。飲みやすい。

炭酸の刺激があるからコーヒーの苦味が思うほど気にならない。
でも、コーヒーの味は損なってるワケでもなく。
…ちょっと前に『ジョージア ほろにがアイスコーヒー』を飲んだんですが、あれは微妙…っていうか、普段、甘いのばっか飲んでる私には合わなかったんですね。
今回の『エスプレッソーダ』は味自体はたぶんそれに近いかもしれないんだけど、炭酸のおかげで(ry

微炭酸なので、グラスに注ぐことなく、ペットボトル自体を冷やして飲んだほうがいい ということを聞いて そうしました。
冷えてるほうがいいですよ。飲みかけて冷たくなくなってきて…で炭酸も弱くなってくると当然味は劣るので。

知り合いと喋ってるときに出た話ですけど、コーヒーフロートみたいにするのもいいかもね。とか。あー、たしかに。アイスクリームにかけるのとかね。
私ゃ前エントリの『カポナータバーガー』を食べながら飲んでたんですけど、全然アリです。イケますよ。

ハンバーガーにコーラ。 っていうのと、
ハンバーガーにコーヒー。 ってのと。
その中間?感覚的には。(エスプレッソーダがコーラの味がするワケないですが。w あくまで感覚的なものです。)

パッケージに記載されている原材料を見ても、別にそんな変なの色々入ってるワケでも無いですし。

2012 07 17 エスプレッソーダ 2


発売は7/31だそうです。
(ありがとうサントリーさん\(^ヮ^)/ )

コーヒーの炭酸てw …なんて思ってましたけど、私ゃ意外に『アリ』かもと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2012/07/17 12:28] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: