FC2ブログ
サッポロ、『北海道プレミアム』を飲みました。

サッポロが第3のビール「北海道プレミアム」

サッポロビールは16日、第3のビールの新商品「北海道プレミアム」を7月11日に発売すると発表した。北海道産の原料を使い、「爽快ですっきりとした味わい」(同社)に仕上げたのが特徴。ビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の中で唯一、増加傾向が続く「第3」の分野をテコ入れする。

 北海道産大麦の麦芽や富良野産のホップを原料の一部に使用。製法では「氷点下で熟成させることで、渋味や雑味をなくした」(林直樹・サッポロブランド戦略部長)という。

(MSN産経ニュース・2012.5.16 15:54 )


2012 08 03 北海道プレミアム


スッキリ飲めました。
ただ逆に言うと特徴は無いです。

うーん、普通なんです。可もなく不可もなくという感じでー…。
確かに別段、渋みとかはないと思いますよ。
飲みやすいことに間違いは無いです。

なんというかサッポロビールの第3のビールのスタンダードが『麦とホップ』になってると思うので、あとはそこからどう舵取りするだけか、ってだけだと思うのです。


だったら『ホップ畑の香り』とか、『アイスラガー7』とか買えば良かったやん、って話ですが。
や、
安かったので。
(^^;

買ったとき、特売だったのか6缶で600円だったので。。。


ところでですね、なにより個人的に面白いと思ってるのが、サッポロビールさんのCMとしての起動力なんですけど。
この『北海道プレミアム』では“家政婦のミタ”の松嶋菜々子がCMキャラクター。
『ホップ畑の香り』ではローラがCMキャラクター。(何の気なしにCMでローラがビールのCMに出てたときはさすがに「早いw」と思いましたよ。(笑))
そして『アイスラガーセブン』では今年限定再結成した、プリンセスプリンセス。

この…明らかに狙ってる感…!

これね、どれもきっとスポット商品でしょう。
瞬発力重視して、メディアで注目の人を使って新商品で攻め立てていく攻勢。(笑)

面白いですよねー。
定番商品のCMタレントと新商品のCMタレントっていうのは。
特にこのケースがあまりにも露骨に感じたから思ったんですけどね。(^^;
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

[2012/08/03 00:10] |
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: