FC2ブログ
『ペプシ ソルティーウォーターメロン』を飲みました。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ バオバブ」「ペプシ ピンク」などの限定商品を毎年発売し、話題を集めています。

 今回、日本人の夏の果物としてなじみの深い“すいか”をテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を発売します。すいかに塩をかけたような味わいが楽しめる赤色のコーラです。パッケージは、海や空を描いた背景にすいかのイラストを大きく配したデザインで“夏休みのワクワクする楽しさ”を表現しました。

[外部リンク]:『2012.05.28.「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売』(サントリーフーズ・ニュースリリース)

2012 08 04 ペプシ ソルティーウォーターメロン01


『そるてぃーうぉーたーめろん』などとシャレたこと言わなくても、『スイカ』でいいじゃないか。『西瓜』で。

毎年恒例のペプシの変なヤツシリーズ。

この赤さは着色料で“(ベジタブルジュース)”って書いてあるけど なんぞ…?(^^;

2012 08 04 ペプシ ソルティーウォーターメロン02


単純に野菜ジュース使ってるっていうことなら別に良いのかな?

味ですが、飲み始めの炭酸が利いてるときだとわかりにくいですが、この味を形容するのに一番個人的にしっくりきたのは、『スイカバー』です。

これ、『スイカバー』のジュースやわ。


パッケージにわざわざ『塩スイカ』と明記して、昨今の熱中症対策用飲料として“塩”を推したいというのもあるのでしょうけどね。
味は別に悪くなく、全然アリだと思いますよ☆
(色々感想のトコ見てたら賛否両論でしたけど。w)

そしていつものGigazineさんですが、

[外部リンク] : 『塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?』(Gigazine)

>>パッケージを見ながらでないと「アレ、何の味だっけ?」となってしまうほどの味なので、「これはスイカだ、これはスイカだ……」と何度も心の中で唱えながら飲むと効果的です。
ワロタ。ww
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2012/08/04 12:40] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: