FC2ブログ
シド、NEWアルバム『M&W』を聞きました。

男と女というストレートなタイトルを冠したアルバム。
全体的にポップなものばかりで、激しいのは“S”くらいで。

ジャジーであったり、ホーンセクションを絡めた楽曲も印象深い。
歌詞としては変態で陰湿なものをこっそりと忍ばせてくるのがシドの面白いところですが、それで言うと面白いのは“ゴーストアパートメント”とか。あとは“gossip!!”がもしかしたらちょっと“妄想日記”っぽいようなね。そんな感じで。
“糸”なんて歌詞まんまエロだよね。w …なんでペリエって固有名詞出してるのかはよくわかんないけど。(笑)
“コナゴナ”の歌詞もなんだか気になるんですけど、まぁマオさんのコトですからいつも何か意図を孕んでるんでしょうけどね。

曲としては“ゴーストアパートメント”、“Cafe de Bossa”、“ドレスコード”が好きですね。

なんていうかオシャレな楽曲ばかりが並んでるんだけど、それはそれで面白いともつまんないとも思えてしまうのよね。ちょっとビョーキ入ってるような歌詞・曲を期待してしまうんですけどね。まだ狂い足りないですよ。(笑)

M&W(初回生産限定盤A)(DVD付)M&W(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/08/01)
シド

商品詳細を見る

M&W(初回生産限定盤B)(DVD付)M&W(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2012/08/01)
シド

商品詳細を見る

M&WM&W
(2012/08/01)
シド

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

[2012/08/19 00:12] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: