FC2ブログ
前クールから見てた流れで、『アクセル・ワールド』が面白かった。むしろ1クール目よりも。『ソードアート・オンライン』も良かったなぁ。
つか、エグいバトルとかあるのに、メインヒロインとのイチャイチャっぷりがどっちも…!
TL見てると壁ドンの多さw
『AW』に関してはチユが治癒じゃなかった件。。。そしてこの幼馴染みの要らなさ感が。。。
『SAO』はアスナさんの正妻っぷりハンパなかったわ。

同じく前クールから見てたもので『エウレカAO』。
なんか折角FLOWがOPになったとゆーのに盛り上がりきらなかったというか。オヤジさん(社長)が自爆したあたりとかは高まってたのにね。
なにより全24話の予定だったのに現時点でまだ残り2話が未放送。今秋放送予定とか。
レントン出るかと思ったら22話にしてやっと登場したレントンはホランドで。(中の人が)

『恋チョコ』と『中いも』はどちらも流し見してたけど、ヤンデレ的要素が後半で(10話・11話あたりで)かぶってたのが(別の意味で)面白いなと。

『DOG DAYS'』はただの萌えアニメとして頭からっぽにして見ていられるのでラクだたよ☆

『じょしらく』は久米田先生でした。ノリがそのまま。

『TARITARI』は教頭デレアニメ。

夏期で一番面白かった・放送を楽しみにしてたのは『ココロコネクト』。
人格入替や、退行、欲望解放など、これ認知臨床とかそっち系の心理学的要素をかなり孕んでるよね。
こういう素材でやるとどうしてもシリアスになったり 重くなったりすると思うけど、そこはコミカルに。けど押さえるとこは押さえてたよね。
放送されたばっかの頃は、『けいおん!』に絵が似すぎてるコトとか、ネットではなんかドッキリ騒動がスタッフによってあったとか云々ありましたけど、作品自体は良かったですよ。

…ただこれも、全17話だというのに、続きはイベントで上映するとか…テレビで続きの振りだけして最終回とかはなー。
中途半端なタイミングでOP曲変わったりね。w
作品としてはそれでも一番面白かったですけどね。


もう秋のアニメ始まってますけど、夏ほどチェックは出来てないなー。放送時間的なものもあるけど。
『SAO』だけは続けて必ず見てますけどね。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2012/10/23 00:44] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: