FC2ブログ
Moran NEWシングル『Eclipse』を聞きました。

2012 11 24 Moran Eclipse


最近ようやく買いました。買ったのは通常盤です。
5人になってから初のシングルで、MV試聴したときの雰囲気が良かったので購入。

タイトル曲としては『ロワゾ・ブルー』に似てるような感じ。
作曲者がSiznaですからね。

“食”っていうことだけど、これは詞を見ると相変わらず最後んところでオチてるんだけど、『食おうと思ったら食われてた』ってコトなんでしょうかね。
全体的に恋愛の詞なので分かりやすい内容じゃないかと シンプルに捉えられるものかなと。


2曲目は“皮下に滲む”こちらもSizna。
バラード…っていうかメロウでちょっとジャジーな印象なんだけど、これ歌詞が……。

DVなのかな?
祭壇の前で誓いあって、痕をつけるとか刻むとか、でもそれは憎悪じゃなくて愛情で。(まー、憎悪も愛情も根源は同じなんだけどさー)
歌詞の『自由がもどかしい』から『誓いを吐かせたあと閉じ込める』ってね。チョー愛してますよね(ニッコリ


3曲目は“Vegaの花”こちらはSoan作曲。
ストリングスの絡んだシンフォニックな曲。
歌詞は物語調…まぁ“哀しい物語”ですね。うん。


で、Moranは2月に初となるフルアルバムが!
時期がamber grisとかぶってんですけど…(苦笑) 出費が…
さらにこの時期は9GOATS BLACK OUTのラストライブもあるし…。嗚呼。。。

Moranとしては過去のシングル4曲を再構成した『Replay』はフルアルバムみたいな感じで存在しましたけど、今度はきっとコンセプト固めての作品になるでしょうから楽しみですね。

Eclipse(初回限定盤)Eclipse(初回限定盤)
(2012/09/12)
Moran

商品詳細を見る

EclipseEclipse
(2012/09/12)
Moran

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

[2012/11/24 00:09] | Moran
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: