FC2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



基本的には何も変わってないような気はしますけどね。
なんだか本末転倒なことをいきなり書いてしまいますけど。

『三つ子の魂百まで』と言うように、性格なんてーのは大体幼いときに形成されてしまうものですし、いつまでも思春期のトラウマは引きずり続けるものだし。
『人の性格は死ぬまで治らない』って言うし…や、『性格は死んでも治らない』って言うかな。

マスタング大佐のような人に「死ぬまで殺し続ける」ことでもしてくれないと性格なんて治らないんじゃないですか?
というのがなんとなく思った本質の部分。

あとは挙げられるとしたら、人が変わるなんてのは人間関係っていう環境がつくるものだから その影響次第じゃないですかね。
学校・友人・職場・近所・家族 っていう、その環境に自ら…イヤイヤながらも自ら身を置き続けると、勝手に性格は変わる っていうか“感化”されるんじゃないですかね。
……っていう点で言うと、最近私は周りの環境を変えたくて仕方ないんですけどね。

あれ?なんかテーマから逸れてる?

テーマに沿った答えをするなら、昔よりも今のほうが陰鬱になったんじゃないですかね。
昔のほうがもっと素直に鬱々してましたけど、今は翻って“陰鬱”に。
ほかは昔のほうが希望に満ちてましたね。今は見る影もありません☆w

その一方で、昔はグレーや黒を好んだのに、白を好むようになったり、今も真っ赤な服着てたりするので、そのへんの趣向は変わったのかな。
陰鬱だと自分で称するクセにこの矛盾wwww

聞く音楽も叙情的なものを好む傾向があったり(ヘヴィなのも変わらず好きですけど、主によく聞くときは私のメンタルがヤバイときが常なので)、旅番組とかが好きになったり(これに関してはホントいつからこぎゃん好むようになったか分からんのぅ)。


あぁ……こうして書くと、内在するものと、対外的なものに対してのジレンマ(?)が、なんか明らかになってるような気がしますね。うん。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2012/11/29 12:22] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: