FC2ブログ
『ペプシホワイト』を飲みました。

サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ ホワイト」を12月11日(火)から全国で季節限定発売します。

 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ あずき」「ペプシ ソルティー
ウォーターメロン」など限定商品を毎年発売し、話題を集めています。

 今回発売する「ペプシ ホワイト」は、冬にぴったりの“ほんのりみかんが香る”爽やかな味わいの白いコーラです。パッケージは、雪だるまのイラストを使用したデザインを6種類ご用意し、“冬の楽しさ”を表現しました。(サントリーニュースリリースより)

[外部リンク] : 『「ペプシ ホワイト」季節限定発売 2012.10.30.』(サントリーHP)

2012 12 18 ペプシホワイト 001


…なんて言うのか………。
どこにみかんの味があるんだろう…。
や、“ほんのりみかんが香る”だから香る。…香るだけなんでしょうけど。
本体下部にも“無果汁”って書いてありますけどね。

2012 12 18 ペプシホワイト 002


人口甘味料は使ってないから、ネックスみたいな妙な甘さがあるワケでは無いんだけどね。だからといって、スコールや、カルピスソーダみたいな乳製品系の炭酸とも違うんですけど。なにより色がそっち系と違うし。

『ペプシホワイト』で検索すると検索ワードに『まずい』って出ましたけど。(苦笑)
まー、いつものネタ系ペプシは美味しさを求めてもしょうがない感じはあるんですけどね。

不味くはないんですけどねー。たぶん味の印象が弱いだけだと思うんですよ。“雪みかん味”とか期待せずに、見たままの味だと思って飲むのが妥当だと思うんですけどね。

[外部リンク] : 『雪みかん味の「ペプシ ホワイト」を飲んでみました、以前のペプシホワイトとは違います』(Gigazine)

以前(2008年)にもあったんですってね。知りませんでしたけど。
リンク先の2008年の記事を見ましたけど、原材料が今年のペプシホワイトと全く同じなんですね…。
(゜д゜)?




蛇足。

先日、『マツコの知らない世界』を見て、コーラ研究家(?)っていう人が出てらしたんですけど、もともとコーラっていうのは薬用?で販売されてた? だったそうで。コカ・コーラが強壮薬で、ペプシが胃腸薬としてだったとか。
つか、そんな味 って秘密裏なものなんですね。ライム・柑橘系的なコトは言ってましたけど。

ゼロ系コーラの黒いパッケージは(“ダイエットコーラ”は白いパッケージ)男性向けにコーラの重さを表してるとか。

で マツコ、コーラゼロの甘さが好き って言ってたけど、それ全般的に人口甘味料の甘さが好き ってことなんじゃ…。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2012/12/18 12:50] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: