FC2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。マヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



『2012年じゃなくて、2015年9月だった(・ω<) てへぺろ』
…っていう記事をどこかで見た気がしますが…。それはさておき。w

なんで滅亡しなかったんでしょうかね?
とっとと世界崩壊すれば良かったのにね☆


さてお題。
これは一日前に滅亡が分かって滅亡する前日の過ごし方 っていうコトなのか、数日前…数ヶ月前から滅亡が分かってて、その前日にどうするか? ってコトなのか。どっちなんでしょうね。

余命宣告したらどうするか?みたいなものかもしれませんが、どちらにしても、最後は家族のところに落ち着くんじゃないでしょうか。
のんびり過ごすと思いますよ。

もし、かなり前から分かってて …って言うのなら、旅に出ますけど。これは前からこのブログでさんざん書いてますかね。日本の寺社仏閣を巡りたいとか、世界遺産を見たいとか。そんな感じで。余命幾ばくか っていうのと違って体力はあるワケですからね。

毎日がね、生きるために仕事してるんじゃなくて、仕事するために生きてるようなものですから、生きるコトへの見通しやリミットが分からない状態で、『“仕方なく”生きるために仕事』してるだけですから。
飢餓感というか、危機感が無い状態で死んだように生きるくらいなら、終わりが見えてる状態で覚悟決めて生きたほうがラクなんだと思うのよ。でも、明日死ぬワケじゃないから仕方なくズルズル生きてるだけで。

毎日が最後の日だと思って生きる。
…っていうコトをして、思ったような成果なり成長できる人はよほどの強さやスキルのある人じゃないと為しえないと思ってしまうので。そこでしくじったらまた下らない明日がやってくるワケですからね。負債を引きずって明日を生きなければいけないような。
とりあえず早よ世界終わればいいと思いますよ。
そしたら平等ですからね☆
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2012/12/29 13:37] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: