FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

今日のテーマは「布団の中で考える事」です。

眠くなって布団に入ってみたものの
なかなか寝られない時って、ありませんか?
眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、
という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。

皆さんはそんな経験、ありますか?
加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。
「あれは楽しかった~!」とか、「あの時のあのタイミングのボケは
良かった!」とか、楽しい事ばかり思い出します。
だから、眠れないのかも知れませんね(笑)。




寝ようとすると寝れなくて、寝る気がなくても眠ければコタツでそのまま寝てしまうものですよね。

寝る前までスマホいじってたりしますねー。これよくないんですけどね。
スマホでニコ動見て、ニヤニヤして、逆に寝れないこともあります。w


“考えること”ですけど、
メチャクチャ不安に苛まれることがあります。不幸癖があるので、なんでも先々のことを悪いようにしか考えなかったりね。そう考えてしまってループしてしまうこともあったり。

また逆に、周りの方々への感謝の念が沸いてきて、涙が溢れてきて寝れなくなることもあります。マジで。
不幸癖があってさ、なにか為したワケでも無いしあまり友人もいないけど、なんで支えてくれる環境があるんだろう ってふと考えたりすると泣けますね。
あまり……書きたくないけど、……まぁ、アクセス数少ないからいーか(苦笑)、頭の中で、自分の名前を呼ぶ色んな人の声をリフレインさせるだけで泣けますよ。それぞれの友人知人によって私への呼称が異なるので、それを頭の中に響かせるだけでも感謝が出てくるんですよ。
…ってことを考えると逆に寝れなくなるんですけど(苦笑)、あまり心的な疲労感はなく、満たされた気持ちにはなるので、一度リフレインさせたあと無心になれば割と寝れる傾向にあるような気がしますけどね。

そんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/02/10 00:35] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: