FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1610回「あなたが持っているレアな一品!」

最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!
私は特に限定品の響きに弱くて
街中で見かけると、興味がないものでも
「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑

限定品だと、誰でも入手できないという特別感が持てて
とても大切にしたくなったり、自慢したくなったりしますよね

皆さんはどんなレアな一品をお持ちですか?
ぜひぜひトラックバックで自慢しちゃってくださいー!



うーん…買ったものでレアだとか言う品とか、付き合いの中での経緯での頂き物というレアなものとか、時間を経てレアになったものとか、あとは世間的に価値がなくても、思い出を加味した上でのレアな一品とか色々ありますけど…。


一番思い浮かんだのは、大切な友人から頂いた、私の一番好きな漫画家さんのサイン本かな。
大事に取ってありますけど…取ったままどこへやってしまったか 今ちょっと忘れてしまったので今度部屋を発掘してこないと…。(汗)

レアな、っていうとアレですけど、友人の原稿とかネームとかもレアになるんでしょうか。
あまりマメな交流は今ではしてないんですけど、この2人が現在進行形で活動中っていう事実が励みになってますよ。マジで。1人は手紙を同梱してくれたこともありましたし。かなり嬉しいんですよ。



で、ですね、
私がここで書きたい、レアな事象の共有を図りたいのはですね、
『刻の大地』(夜麻みゆき 著)の10巻以降の雑誌掲載ぶん(所謂、コミックス未収録ぶん)と、『不思議の環』(同著)の全5話(←現時点)を、雑誌の切り抜きで持ってるんですけど、これを夜麻先生のファンとシェアしたいんですよ。
…本音はシェアしたいんですけど、こういうの無許可でやるワケにいかないじゃないですか。
だからこれをですねー、復刊ドットコムさんなり、版元のスクエニさん、一迅社さんが“どうにか”して下さるのが一番いいんですけどねー。
持ってる私としても、どんどん雑誌の切り抜きの紙が劣化してしまうので…デジタル保存したいんですけどそんな暇なくて出来てないので…。
公式にどうにかしてほしいんですけどねー。
復刊ドットコムさんとか、Jコミさんが実現度高いかなー。
よろしくお願いしますよー。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/02/25 00:35] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: