FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1614回「献血の経験ありますか?」

2月26日、「血液銀行開業記念日」なんだそうです
献血を募る看板を街中でよく見かけますが、あなたは献血したことありますか?
冬から春は足りなくなりやすいという話を聞いたことがあります

献血マニアの方も、行ったこと無い!という方も、献血に関しての
トラックバックをお寄せください。


健康診断の採血で貧血になって気を失ってしまった経験があって、それ以降は血を抜くことがコワくてしかたありません☆


ちょっと前にですね。Love in Actionのイベントも見に行ったことがあるので、そこで血液が如何に大切かは知ったんですよ。
事故によるケガの輸血よりも、白血病などの血液に関わる病気のほうに血液が多く(割合として)使われてて、不足していると。
で、血液は人工的につくるコトも出来ないから人からの輸血によって成り立っている、っていう。



知ってる人が白血病患ってて、毎週輸血しないといけないらしんだけど、保険使っても結構なお金がかかるしe.t.c...

だからどれほど血液が大切かは知ってます。

けど、

すまん。ギャグっぽく書いてるけどマジに私も不健康だから血液あまり自信無いよ。(自信…?)

あとなんだっけ、献血も毎月できない決まりでしたっけ?3ヶ月ごと?

ニュースとかでも献血する施設がお菓子とかりらぐぜーしょん施設っぽいのもあったりするような、かなり好待遇な施設になってると紹介されてたりするのを見ますけど、それだけの対価・サービスを払ってでも血液は重要なんだ ってコトだと思いますよ。

健康な方は是非、献血して頂きたいと思います。
私は自分の健康をなんとかしたいです。えぇホントに。。。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/03/07 00:12] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: