FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1620回「早起きしないといけないときの工夫は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「早起きしないといけないときの工夫は?」です。

遠出するのでいつもより随分早起きしないといけない!
普段学校や仕事に行くときの時間でも、布団から這い出るのが大変なのに
それより何時間も早起きしないといけない…そんな時にする工夫はなんですか?

私の場合は、早く寝ておけばいいんですが、
いつもより早く寝ようとしても目が冴えてたり
そもそも準備などに手間取っていつもより遅くなる…なんてこともよくあります。

そんな時ほうじょうは、栄養ドリンクを飲んでから寝るようにしてます。
気のせいかもしれませんが、朝目が少し覚めた時に、キリッと
起きられるような、そんな気がしてます。
目覚ましをいつもより念入りにかけることはもちろんですが…
こういったものの力も借りてしまいます

これから暖かくなってお出かけが増えるシーズンになってきますが
目的地によっては早起きも必要になってくるかもしれませんね。
あなたが早起きしないといけないときに使う方法は何?
トラックバックで教えてください。お待ちしてます



そもそも前提として暖かくなってきたこの時期は花粉がハンパないので出掛けたくないんですけどね…。
(所用で出掛けるコトはありますが。。。)


で、

早起きしないといけないときは、
『早起きしないと!』
と思ってれば大体起きます。

一応、いつもより早く寝ることを心がけてはいますけど、それでも遅く寝てしまったとしても・睡眠時間が短くなってしまったとしても大体起きれます。
意識の問題だと思うよ。特に自分が楽しみにしている出掛ける用事のときなんて尚更。
楽しみだからこそ早く起きるのはテッパンだと思うですよ。

…逆に仕事の都合で早く起きないといけないとか、家族の用事があって早く起きないといけないとかは、なかなか布団から出ませんけどね。(苦笑)

ワクワクするかどうかだけです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/03/15 00:35] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: