FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1621回「学校の先生との思い出」

今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。

3月は、卒業の季節。
今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!
新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますよう
お祈りしています★

卒業式なんて遠い昔に済ませてしまった加瀬も、この季節は
学生時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます…。

加瀬が楽しかった学生生活の中で思い出されるのは、厳しくも優しい
先生とのエピソードです。
常に生徒に厳しい態度を貫き続けた先生が、加瀬の中では怖くもあり、
憧れでもありました。
そんな先生に、卒業の時に寄せ書きを書いてもらったのですが

「あなたの笑顔は、何物にも変えがたい財産です。その笑顔をいつまでも
大切にして下さい」

と意外にもあたたかいメッセージをもらって、ポロポロ泣いてしまった
思い出があります。
今でも時々卒業アルバムを開き、そのメッセージを見て元気をもらっています!

皆さんの学校の先生との思い出もどしどし、トラックバックでお聞かせ下さい。



小学校では大きく2人の先生にお世話になってね。
一人の先生は私は幼かったからあまり記憶には無いけど、親曰く 結構お世話になったとか。
二人目の先生のときは、先生がおたおたしてた。

中学校の先生では私の部活の顧問で且つ、中3ときのの担任が同じだったんだけど、この人にはたいへんお世話になりましたね。
熱血漢な感じ?
数年経ってお会いしたこともありましたけど、覚えてらっしゃるものですよね。

高校のときの先生は1年と3年のときが同じ人だったんだけど、フツーの人だったな。(笑)
や…なんか特徴的なエピソードとか特に覚えてないのよね。
それよりもその先生の娘さん2人の名前のほうが覚えてる っていう。(笑)
なんだろうなー、高校んとき、それはそれで面白い先生は色々いらっしゃったんですけど、そんな直接関わったような人はいないような…?

そのあと2年学校通ったんですけど、そのときの先生とは今も尚交流が続いてます。
年賀状毎年出して、返事も頂きますし。現在進行形でお世話になってる感じがしますね。


ま、
なんだかんだ いい先生には巡り合ってるような気がするんですよね。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/03/15 12:39] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: