FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1636回「あなたは上手に嘘つけますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは上手に嘘つけますか?」です!

エイプリルフールにお決まりとなってる嘘のテーマです!
皆さん上手に嘘つけましたか?
また嘘つかれちゃいましたか?

新村はメールで上手に嘘つけましたよ!
友達に「骨折しました」って送ってみました。
すぐバレるとおもったのに
異常に心配されて、挙句の果てには「迎えにいくから!」ってまで
話が進んでしまい、
「嘘でした~♪」とかいえるノリじゃなくなりました・・・

純粋に心配してくれた友達をだましてしまったという
罪悪感がハンパなかったです

まぁ今日だから許されるかなーなんて(´・ω・`)

皆さんはどうですか?
上手に嘘つけますか?トラックバックでぜひ今日の出来事を教えてくださいね。



基本的に不必要な嘘をつくと罪悪感を感じてしまうのであまり嘘は吐かないです。
誰かのために必要な嘘ならそれは言いますけど。(もしくは沈黙したり。)





まー、えーと、個人的に核心的なコト言っちゃうと、だいたい色んな人・人間各個人が『自分の生き方してるのか?』ってコトに関しては私は“嘘”だと思ってるので。
誰もが自分に嘘をついて生きていると思っているので。

『嘘もつき続ければ真実になる』とも言いますけど、その真実は個人のもともとに沿って出来上がった真実なのかな?とも思ってしまったり。
だいたい自分の弱みやら恐れやらを隠して虚勢を張ったりして、そのマイナスの前提のもとに強い自分をわざわざ創ろうとしてるだけなハズなので。でんぱ組incの『W.W.D.』で、
「マイナスからのスタートなめんな」
ってあるけど、大概どんな人もマイナスからのスタートですよ。
言葉や態度が粗雑なほどそれが見えやすいけどね。

あぁそういった意味では私もたしかに“上手に嘘をついてます”ね。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/04/11 12:06] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: