FC2ブログ
『アゲイン!! 8巻』を読みました。

前巻レビューで雑誌並行で読んでたのですがあまり面白くなくなってしまったと書きました。
ぶっちゃけその通りだったのもあったので、期待値を下げて読んでたのが正直な気持ち。


“アゲイン”をしてきたからこその周りの人の変化、ってコトも、野球部に関わったのはクラスメイトに鈴木がいたから ってこともあったからで、そこからまた別の人間関係のコミュニティに広がった…というよりかシフトした感じなので、これまでの人間関係が置いてきぼりになってるように思えたので。
もしくは、宇佐美団長を中心とした応援団自体を核にして、“アゲイン”前と後での人生の変化を色んな人に与えていく ってことにしても、正直ヒロくんが目立ちすぎてウザい。\(^o^)/

オカ、チャンクマ、スガラッキー目立って無いのも気になるし。

ん~まぁ、“アゲイン”した影響で、本来演劇部に入るはずだった生徒が応援団にいる、っていう別のルート入ったっていうことも分かるんですけどね。

で、
そんなつまんない感じだったんですけど、
(ある意味、主人公の今村と読みながら内容にシンクロしてか、)
最後に収録されてる86話で今村が自己嫌悪からの逆ギレモード入ってからはちょっとオモシロソウかもと思ったですよ。
基本的に今村は能動的じゃねぇから、「ムカつくなコノヤロー!」ってなってからじゃないと動かない(キレない)からね。
だから今村にはもっとイライラムカムカしてほしいんですけどね。(←なんだと…)



別のトコで。
TAKAが『ロミジュリなめんな』『シェイクスピアなめんな』って宇佐美団長に言ってる1ページのシーンは面白かった。なにこれ既存のマンガの学祭シーンでロミジュリ扱ってる漫画ディスってんの? ってのがw
『今からググれよ説明させんな』はワロタw

アゲイン!!(8) (KCデラックス)アゲイン!!(8) (KCデラックス)
(2013/04/17)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/04/24 00:04] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: