FC2ブログ
アサヒ飲料からの新商品、『スパイラルグレープ』を飲みました。

(以下、商品説明コピペ)
 『スパイラルグレープ』は、これまでのグレープ炭酸のイメージとは一線を画す、大人をターゲットにした新グレープ炭酸です。

 中味は、グレープの風味に、独自のスパイシーフレーバーを加え、強めの炭酸で仕上げました。ほろ苦いスパイスの刺激がアクセントとなり、常飲性の高いコーラ飲料にも通じる複雑さを持つ、クセになる味わいが特長です。また、極めて黒に近い深みある濃紫をしたユニークな液色で、視覚的にも新しい味わいへの期待を高めます。


[外部リンク] : 『LIFE needs SPICE.「スパイラルグレープ」新発売』(アサヒ飲料・ニュースリリース)

2013 05 15 『スパイラルグレープ』001


うんとねー、なんだろうねー。
見た目でも分かるんですけど、濃いグレープの炭酸ってことはそのままで。
アサヒさんに聞いたんですけど、
「ドクターペッパーっぽいですよ」と。
けど私ドクターペッパー飲んだことないから(苦笑)どんな味か想像しにくいんですけど。
これ、原材料一覧見ると、

2013 05 15 『スパイラルグレープ』002


カフェイン入ってるんですよね。
表記の順番があとのほうなので微量なのかもしれませんけど。
順番的に見るとアントシアニンが多少多く含まれてますかね。

で、
飲んでみたんですけど、鼻に抜ける独特の…なんとなく栄養ドリンク的なニオイとゆーか。。。
ファンタグレープでも無いし、ウェルチグレープでも無いし、ってゆーかあんまりグレープっぽい味しないんですよ。
強めの炭酸 って書いてありますけど、ぶっちゃけコーラ系や、ウィルキンソンのような炭酸の強さは感じませんでしたけど、味がなんとも独特。
少なくとも子どもウケするものでは無いだろうなー っていうのは思います。甘くないし。
商品説明に『ほろ苦いスパイス』ってありましたけど、苦みっていうのはあんまり。それが抵抗になることも無いですし。

普段からレッドブル飲んでるような人ならイケるんじゃないですかね。

これアントシアニンにカフェインもあるし、リンク先のアサヒ飲料のページにも、

『大人のリフレッシュ目的の飲用ニーズに対応した、複雑で刺激的な味わいが楽しめる新グレープ炭酸をご提案いたします。』 

ってあるからデスクワーク系の作業に疲れたら飲む系かなーと。
勝手ながらそんなことを思いました。

発売…あ、1ヶ月後だ…。2013年6月11日発売ですって。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2013/05/15 03:49] | 清涼・炭酸飲料
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: