FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。

昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、
最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け
今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方の
ライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしています

CDなどで聴くのとは全然違った臨場感や、
今そこに、あのアーティストがいる!生きて動いてあの曲を演奏してる!
と、普段からライブなどに行っている方には何をいまさら…と
思われるかもしれませんが、そんな当たり前のことに感動しています

あなたが行ったことのあるライブやコンサートで
一番印象に残っているのは、誰のどんなものですか?
トラックバックで教えてください。
ライブならではのこんなサプライズ、出来事があったなど
楽しい思い出のお話もお待ちしてます!


そんなに色んなミュージシャンの・バンドのライブに行けてるワケじゃありませんけどね。
(偏ってますし。)

今ふと思ったのは、cali≠gariの2011年の日比谷野音。『真梅雨の野外』。
ほんとに雨で、支給された(というか雨が降る前提なのでw)黄色いカッパを着てのライブで 真っ黄色の会場で濡れながらのライブは面白かったですよ!

[ブログ内リンク]:『“【cali≠gari】 : 『真梅雨の野外 〜再起Do〜?』2011.06.18.”』


そしてもう一つ思い出したのはRuvieの解散ライブ。
[ブログ内リンク]:『“world end.”』

うわ…およそ5年前か…。

ライブ本編の映像自体はDVD持ってるので手元にあるんですけど…(ん…どこにしまったかな…)。
DVDに収録されてない部分 っていうか、アンコール終わって全てのセトリが終わったあとステージに座るメンバーの姿とかも今でも覚えてるんですよね。
…5年前の自分の記事読んだら色々思い出したわ。
配布CD貰ったときの雰囲気やら、O-EASTにあった花やら、1曲目始まるときに音がちゃんと入らなかったこととか。(DVDではうまくカットされてたねw)

まぁ、メンバーは今amber grisとBugLugとそれぞれ活動中ですけど。


改めて読むとこの前のナインゴーツといい解散ライブで感じる印象は同じだったな。
「これで終わり という気がしない」っていうさ。

うん やっぱり気になるアーティストは必ず足を運ぶべきやな。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/05/18 12:24] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: