FC2ブログ
『にっぽん米茶』を飲みました。

 「にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロの無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。パッケージでは品質感のある紺色のラベルに象徴的にお米と稲穂をあしらい、お米だけでできた無糖茶飲料であることをストレートに表現するデザインを採用しました。

[外部リンク] : 『日本のおいしいお米だけでできた、カフェインゼロの無糖茶新ブランド誕生! 「キリン にっぽん米茶」 5月28日(火)新発売』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)

2013 05 22 にっぽん米茶001


たしかになんだか甘みはありましたよ。なんとなく。

お茶ペットボトルの市場は緑茶傾向の強さが目立ってるんですけど…伊右衛門とか綾鷹とか…、この米茶は独自路線でいいんじゃないですかね?

原材料も、焙煎米、焙煎米麹、焙煎発芽玄米というふうでとくに余計なものも使ってない感じだし。

2013 05 22 にっぽん米茶002


これはすぐ消えたりしないでフツーに並び続けてもらっても宜しいんじゃないでしょうか?
ほかに代わりもない感じだし。

発売は来週ですってよ。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2013/05/22 00:20] | 清涼・炭酸飲料
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: