FC2ブログ
『コクリコ坂から』を見ました。

2013 05 24 コクリコ坂から


今年の1月に金曜ロードショーで放送されたものを録画したものをようやく見ました。

内容は割と普通な青春もの。
前提として何故主人公の海が“メル”と呼ばれてたのか分からなかったので、見ながらウィキ開いてたり。

文化棟の名前が“カルチェラタン”っていうのも…私ゃ別の意味の“カルチェラタン”を知ってたのでなんか意味が合わないな って思ったので、こちらも話が進んで解明するまで『?』でした。

…というような固有名詞…人の名前で なかなか入れない部分はありましたが、全体的に普通に楽しめました。

うん…良くも悪くも普通でした。

なんで取り壊しがイヤだったんだろうカルチェラタン…、建て直しじゃなかったっけ?あれ?ゴメンよく覚えて無い。せっかく新しいの建つならいーじゃん。って思ったんだけどね。
ただ『文化棟・カルチェラタン』の内装の見た目は好きです。あのゴチャゴチャ具合が実にジブリ感でイイね☆w
『千と千尋』の湯屋っぽいなーと思ったけど。


メルと俊がもしかしたら兄妹かもしれない…! ってなったところは、
「えぇ!? ジブリでまさかの近親相姦…!!?」
ワクワクドキドキしました☆(←


メルが夢を見ていたところで、あるとき起きたら母親がいて、で父親も…! っていうところは少しウルッと来ましたね。


理事長に直談判すべく待ってるところはギャグですよね…。w
水沼イケメンだけどなんかオカシイww


最終的に血縁関係にはなかったワケですが、別にお兄ちゃんでも愛さえあれば関係ないよねっ! って思ったのですがまぁさすがにそれは原作遵守ですから…。残念…。

自転車で坂をシューッと行くところはトンボかと思った。(魔女宅)


全体的にとても見やすかったです。ただ特別な特徴が無いかと言えば う~ん…って感じなんですが。



風間俊介くんが主人公の風間俊の声やれば良かったのにね。(きっと殆どの人が思ったことだろうw)

コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

[2013/05/24 00:11] | 映画・テレビ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: