FC2ブログ
[外部リンク] : 『中川翔子とジャッキー・チェンが共演した”のどごし生”CMのメイキングが泣ける』(NAVERまとめ)

ネットで記事になってて初めて知りました。
サッカーで1分のCMが流れたそうですけど、私ゃサッカー見てなかったので、つべでちゃんと見ました。

月並みな言葉ですけど…“(小並感)”ですけど感動しました。

一人の夢を叶える思いが多くの人を巻き込んで他の人の夢まで叶える ってすごいなと本気で思った。

メイキングでの、石田さんが遊木さんの電話を受けてるところでもう涙腺きました。(苦笑)
メイキング動画の後半で、後輩への思いが語られてるところがあるけど、
「自分の代わりに夢を叶えてくれた(遊木さんが石田さんの夢の“アクション俳優になる夢”を叶えてくれた)から素直に応援できる」
とか、正直ジャッキーとしょこたんを抜きにした話だとしてもかなりアツい話なのに、
なのにジャッキーとしょこたんがガチで関わってる っていう。

しょこたんが平身低頭で石田さんに感謝してるシーンも心から感謝してるのが伝わるし。
(しょこたんがカンフー(映画)ヲタなのは周知ですし。)


あとなにより石田さんの素晴らしい妄想力!
テッパンネタというか“カンフー映画あるある”を全て詳細に語り、実践する。

なんだか夢を叶えるのに実力の是非とか運とか色々あるけど、好きなものをちゃんと語ることがどれだけ当人と周りに好循環を生むか っていう、いいものを見たよ。

キリンビールさんもGJですね!
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/06/10 00:11] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: