FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1674回「ゴキブリの倒し方!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴキブリの倒し方!」です。

暖かく…というかそろそろ暑くなって参りました。
そろそろヤツ、通称Gが活躍しだす季節ではないでしょうか?
ヤツが出現する地域の皆様、対策はされておりますでしょうか

できれば出会いたくない相手ですが、
昨晩友人宅に早速出没したそうで、大戦争が行われたそうです

そういう話を聞くと煙状の防虫剤をたきたいな~とほうじょうも思うのですが、
なかなか、荷物を整理したり袋をかぶせたり、火事と間違われないように
気を使ったり…というのが億劫で、毎年なんとか毒餌でしのいでいます

さて、実際にヤツが出現してしまったとき、あなたはどうやって倒して始末しますか?
スリッパや新聞紙などで叩き潰す?
強力な殺虫剤で見敵必殺?見えなくなる泡に包んで捨てますか?
洗剤もすごくいいらしいですね(でも取りに行ってる間にいなくなってそう…)

あなたの「ヤツ」の倒し方、教えてください
ゴキブリが出現しない地域の方は、あなたの天敵と、その倒し方を教えてください!
トラックバック、お待ちしてます!


過去にネタにしたことがありますが、一晩で3体のGが現われたことがあり、そのうち1体は私の背中にくっつくという悲劇を体験しましたが。

とにかく見たからには…見たくないけど、見つけてしまったからには殺さないと気がすまない!
「見敵必殺!」ですよ!「サーチアンドデストロイ!」(by ヘルシング)

床っていうかフローリングなら手段は問わないです。スプレー使おうが叩こうが。
ただ壁だと…室内の壁だとどうしてもクロスが気になって跡が残るのイヤだなぁって思うのよ。だからなるべく床に落とすか、叩いてもいい状況下を作るしかないですね。

一度冬っていうか だいぶ弱くなったときに見たこともありましたけど そういうときはいいんですけどね。

そのときだったか、スプレー使った後だったかは忘れましたけど、だいぶGが弱ってたときに、トイレ行ってトイレットペーパー大量に持ってきて、紙ごしに掴んでトイレに流したことはあります。
いいんですよ紙ごしなら。何重にも紙重ねてるし。


ところで冬にその身を宿し、夏に繁栄するらしく、なんかの番組で それ対策に、
『冬の間は寒いけど部屋の窓を開放して、冷たい空気を室内に入れ Gの卵を死滅させられる』
だか聞いたような気がするんです。なんかのテレビで。(違ってたらスマソ)
だからこの前の冬んときは窓をなるべく開けるようにはしてましたよ。
いいとされる対策は取り入れたいものです。ほかにもなんか情報あったらギブミー。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/06/17 00:11] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: