FC2ブログ
テレビで、映画・『探偵はBARにいる』を見ました。

2013 06 25 探偵はBARにいる


テレ朝の日曜洋画劇場でやったのを録画したものをやっと見ました。

『探偵はBARにいる』が放送される2~3週間前から 大泉さんがOPトークで何故か出演されてたので、劇場公開に合わせてテレビで放送するだろうなー とは思ってました。

単純に大泉さんが好きなので見た っていうのがデカイです。
以下、雑な感想。


本作を見る前に、『おにぎりあたためますか』のほうで、マミちゃんと一部スタッフが映画撮影してるところに乱入してた ってのを見てたので、半分ネタ探し的な…。

雪に埋められるところもたしか『おにぎり』でその映像をチラッと見たんですけど、これよく埋められて平気やったなー。やー芝居にしても数分間は確実に埋まってたんだろうし。

その埋めた“加藤”役の高嶋政伸さんが高嶋政伸に見えなかった。髪を下ろしてたからか。
とても気味悪い狂人に見えた。だがそれがいい。

みょうに露出する喫茶店員の峰子が『あまちゃん』での栗原ちゃんなんだね。
どっちも“こんなような役”なんだねww

松重さんはいいキャラしてるわw

内容はアクションが多くて、大泉さんよくそんな体さばき出来るなー なんて見てました。
内容としては割とヒリヒリしたストーリーでなかなか良いです。
「則天道場」でドンパチやってるところとか、田口の父のアレっぷり。
そのあと田口の家が荒らされてて夫婦ともに無残な姿になってるところとかね。

“探偵”はずっと電話ごしの依頼人に翻弄されっぱなしで、よくやるなぁ…と。
依頼人は沙織(小雪)だって分かってるのにね。


ラストに、全てのカタが付いて、種あかしとなる沙織が加藤を殺したシーンとか、披露宴で岩淵やら殺していくところは正直面白かったですww
笑顔で色んなテーブル回っていって、南さんトコのテーブルで シュッと銃を抜いてそこからバンバンやっていったり、加藤を殺すとこで口角を上げてブシュンブシュン撃つトコとかもぉ可笑しくて…ww
南を殺すときにしっかり構えてるのが…その佇まいがキレイで綺麗で…ww
このシーン スローになってるから殺すとこのリアクションに数秒の間があるので、岩淵ダンナが殺すコトに対して一瞬驚いてないように見えたのが面白いし、岩淵オヤジが撃たれるところもビクンビクンしてて…w
(あれ? 私 着眼点おかしいですか?)

いやー、切ないですね。刹那い。刹那い。



松田龍平くんカッコいい。(『あまちゃん』見てるよ。)(2回目)
龍平くん演じる高田がフワフワしてて面白いです。けど格闘シーンはキレがあるし。


全体的に空気が張り詰めてて、緊張感はあるんだけど探偵と高田の個性が光ってて楽しめました。
ところで写真にチラッと吉高由里子が出てたんですけど、あれだけなんですかね。



今回テレビサイズでしか見てないので…どうやらテレビ用にカットされてるシーンがあるので、DVDでまた改めて見てみたいですね。

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

[2013/06/25 00:31] | 映画・テレビ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: