FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1682回「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」です。

みなさんカラオケはいかれますか?
大人数でいくとどうしても盛り上がる曲を入れないと・・・と
いつもおもうのですがいかんせんいつも盛り上がる曲を歌わないので
ぱっと思い浮かばなかったりします。。


みなさんのカラオケのジャンルってありますか?
暗い曲が多いとか演歌やラップ。。。得意不得意あると思いますが
比較的にこういう歌が多いといったジャンルはありますか?


私は基本的にちょっと切ない曲や孤独な曲ばかり歌ってしまいますw
聴いてる曲もなかなかしっとりめが多いです
でももっと楽しませれるような曲をマスターしていきたいですね。。

本日はみなさんのカラオケのジャンルをトラックバックテーマを通して
おしえてくださいっ



結構バラバラだと自負してますけど…。
さすがに演歌までは歌わないですけどね。

基本V系なんですけど、その中でもマニアックなほう(?)ばかり買ってるからか あまり配信されてないから歌う曲はだいぶ狭いような。
知ってる昭和歌謡歌うのも好きだし、アニソンもJ-POPも、ジャニーズも女性アイドルも…。

洋楽も無いか…、ってコトはそんなにジャンル広くないか私。(苦笑)


この前友人と一緒にカラオケ行ったときに歌ったのは、
GO!GO!7188とか、イエモンとか、ももクロとか…あとはちょっと前のアニソンとか。
茅原実里の歌はもうちょっと覚えたい。パラロスしか歌えない。ゾーンアローンとか覚えたい。
中島みゆきももうちょっとレパートリー増やしたい。ドラマタイアップの付いたものしか知らないけど。
あぁこの前んときは久々に川本真琴も歌ったわ。

明るい曲・暗い曲っていうのもねー、10年前のムックの曲と最近のでもまた違うから 明るい暗いは一概に言えないですよねー。

個人的にはもっと高音キーを出せるようにしたいんですよね。時雨歌うときに高音シャウトはするんだけど、そのあとがテンション持たないしww


あー、思い出した!
そうだこの前その友人とカラオケ行ったとき。“履歴”で選曲パッドずーっと見てたら、ももクロの曲が5~6ページずーっと続いてたんの見たわ!ww んーとだから50~60曲は続けて歌った人がいる ってことだろうね。あれビックリしたわ!wwww
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/06/28 13:24] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: