FC2ブログ


FC2トラックバックテーマ 第1687回「あなたの病気のおとも」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「あなたの病気のおとも」です。

山本は最近風邪を引いてしまいました。
そして咳がひどくてアバラ骨が痛くなる経験をしました!
皆さんも風邪には注意してくださいね

しかし病気のときって、ベッドの上でゴロゴロするくらいしかなくて
正直ヒマだったりしませんか??
普段は寝ない時間なので寝つけなかったり、熱で逆にテンションがあがったり

そんな時、山本はずっと映画を流しています。
ただ、観た事ないものは集中し過ぎてしまうので
観た事あるものをチョイスしてBGM代わりにしています。

少しうるさい位が眠りやすいので、子守唄みたいなものですね!
電気代には優しくないですが・・・笑

皆さんの病気のときのおともは何ですか??
是非是非トラックバックで教えてくださいー!


“病気のおとも”ってそういうコトですか。
だいたいテレビ流しっぱなしですけどね。

体調が悪いときほど普通の環境をつくりたいんですよ。普通っていうか普段の暮らしてる環境を。
昼間からずっと家で寝てなきゃいけないんだったらNHKでも付けっぱなしにしてダラダラしてたほうがいいです。
あまりにテレビが賑やかすぎてもダメなので、喧騒はほどほどがいいです。

あ、『見慣れた映画』ねぇ…。

自分の部屋のHDDの中に、テレビでやったエヴァ劇場版とか入ってるからそれ流すのとか。ゲームセンターCXが入ってたりするのでそれを流しっぱなしにするのはラクかもしれない。
楽しいよりもラクを優先。

ほどほどの刺激をテレビから流しておくと安心するような気がする。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/07/07 12:59] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: