FC2ブログ
今期はあまり見てなかったですよ。
仕事がハンパなかったのもあったので。

その中でも一番良かったのは『はたらく魔王さま!』ですね!
エンテイスラという異世界と現実で働く魔王と勇者のギャップ。
そしてちーちゃんの可愛さ!コロコロ変わる表情!おっぱい!!
何故かアニメ誌では魔王サイドの3人(魔王、芦屋、漆原)のアレなイラストがあったりしましたが腐女子受けあったんでしょうかねぇww
シリアスとギャグのバランス最高でしたよ!

『俺妹』2期は原作遵守だったんでしょうか?
原作未読の私なんですけどフツーに1期からの流れで見てて楽しめましたし。黒猫やあやせのデレがあったり、1期での桐乃を見たからこその2期のデレ具合でもあったりで。
ただ、1期の最初にやった地上波でしか見てないので、黒猫と親しくなる流れのトゥルーストーリー見て無いのでそこを見直したいですね。
8月に完結編が3話やるそうなので、それもチェックです。


『変態王子と笑わない猫』も良かった。
意外に萌えハーレムだけに留まらず、ファンタジー要素アリ、シリアス要素アリで面白かったですよ。
月子がよく嫉妬するシーンが印象に残ってるんだけど、小豆梓のほうが全体的に不憫な印象…w
最終回の話の“思い出をあげる”というくだりはとても良かった。



個人的にダークホースだったのが『俺ガイル』。
(これハッシュタグがなんで“#oregairu”なのか分からなかったよw つか、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』がなんで略したらそうなるのかが分からなかったww)
こちらの作品、ぶっちゃけ序盤は見てなかったんですよ。…まぁ裏番組の都合もあってね。どうせいつもの長タイトルのハーレム系ラノベだろう と。
けど たまたまなんとなく見たら、すごく皮肉のきいた人間関係に対しての真理を付くセリフがあったりしてそこに惹かれましたね。ちゃんと最初から見てれば良かったと後悔しました。

子どもとキャンプだかに行った回でぼっちにされてた子の救済策として悪者を演じてるのとか、
最後の文化祭のヤツで委員会の仕事の偏りについてとかね。
原作が気になりますね。…でもちょっと時間的に読んでらんないのでコミカライズのほうだけでも…。



レールガン2期はいつも通りというか。
シスターズ編というコトでシリアスでしたし。まだ続いてるのでアレですけど。
美琴一人で行動してるのが多いし。
つか禁書との兼ね合いでの時系列がどうだったか忘れた。



『フォトカノ』は『アマガミ』みたいのかと思ったら、アマガミ以上に異常でしたww
前田のなんだかよく分からないけどよく好かれるスキル知りたいww


『ヴァルヴレイヴ』はなんだろう…。なんだったんだろう…。
とにかくショーコがどんどんイベントが起きるキャラだというコトは分かったw


ちゃんと見てなかったけど見たかったのは『断裁分離のクライムエッジ』。
これも裏番組の都合で見れなかったんだよねー。
原作くらい読みたい。。。


『ハヤテ』はいつも通りでした。w




こんな感じで。
友人から「進撃の巨人は見てないの?」かと聞かれましたが、仕事の都合で見れなかったんですよ!!
……まぁいいんですけどー。



さて、夏期。
色々見る予定のものはあるんですけどね。
アニメイトでもらえる冊子の『きゃらびぃ』に夏からのアニメ情報ばかりが載ってるのを見たんですけど、色々気にはなるんですけど…どこまで見れるかは謎。
『ダンガンロンパ』は声優さん目当てで見てみますけど。
ドラえもん。。。wwww
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/07/12 00:14] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: