FC2ブログ
cali≠gari、DVD-BOX『カリ≠ガリの仕事 2012』を見ました。

2013 08 04 カリ≠ガリの仕事 2012 外箱

2013 08 04 カリ≠ガリの仕事 2012


毎年恒例?の年間ドキュメントBOX。
私ゃ昨年ライブに行ったのは9月の、『ただいま、インディーズぅ? さよなら、ビクターぁ?』だけでしたね。

メインとなってる収録ライブは『密室 ザ☆ベストイレブン』で。
投票によって選ばれた楽曲と、一切ライブで演奏したことがない“クロニック ダンス”が収められてるイベント。
オナンさんとやすさんによる司会が羨ましい…w

ところで私はこれをこのDVDでしか知らないけど、実際の会場ではどうだったんでしょうかね。
“クロニック ダンス”で途中からカットされてしまったりw、“原色エレガント”の“中継画像”でメンバーが着てた服にモザイクがかかってたけど、あれなんの服着てたんだろう…w

“ギャラクシー”が“マス現象~”と合わさってミックスされてたのがビックリ。…ステージに出てるのが誠っつあんだけ っていうのはまぁ…アレですがw
“近代的コスメ唱歌”同様に石井さんによるミックスが施されてかっこよくなってたので、今後の20周年企画でCDリリースするんでしょうか。


BOX2枚目は『石井秀仁の行ってくるくる』。
よく石井さんこの企画やったな…w めんどくさかったろうに…ww
冒頭の研次郎さんの回から放送禁止ワード連発のようでw FC限定販売のDVDなんだから、こういうのそのまま収録してくれても良かったのに…!
青さんとの対談は以外にも真面目な(失礼)音楽談義で。2人の作曲傾向の違いなどが興味深い。
誠っつあんの対談は…対談なのかなんなのか…w

メンバー以外で面白かったのはヘアメイクのボブさん。石井さんの趣味かと思ってた“一人パリコレ”w
よくもまぁそんな独創性のある髪型をデザインされるもので…そして石井さんに似合うのも…w

そしてブッチさん。石井さんが、誠っつあん以外のドラムで聞くのが新鮮 ってあったけど、lab.は途中からHALさんになってたハズやけど…。
青さんとの対談回も含めて、ブッチさんの証言によるものと合わせて、青さんがギターが巧いのかなんなのかがよくわからないのが話聞いてて面白いw
あと、カメラマン小松さんの回だったかなー、覚えて無いけど、昔からのカリガリの映像を収めてるかなんかで…(千春さんのほうだったかなー)、対談後の映像で、若い頃の…ものっそい痩せてたときの青さんにビックリ。あれいつのライブなんだろう…。ウチにあるフールズのバックナンバーでも第4くらいの時代のはあるハズやけど、さすがに映像では初見。


ディスク3枚目は2012年の年間ドキュメント。

ボビーさんフツーに仕事されてるのに…。

ドキュメント前半は誠っつあんのソロイベントがなんともまぁw
後半、BUCK-TICKフェスに参加するときの緊張感があったり。
上記の『ザ☆ベストイレブン』のイベントの舞台裏が映ってて、オナンさんの何も被ってない状態の様子とか。

ディスクにはボーナス映像もあり、誠っつあんの“東京43時~”とか、『ベストイレブン』での“エロトピア”や、そのときのイベントのライブ後の中打ちの映像も。
こういうファン密接型のイベントがあったんだよな~。。。そしてそれを収録してくれるっていうのが見てても楽しいですわ。
なんかファンサービスこんなにするバンドだったっけ!? って見てて思うほど。
石井さんと研次郎さんが一番変わったのかな?(研次郎さんはもともとマネジメントとかスタッフいない頃はやってたみたいだけどさ。)
こういうイベント行ってみたいなー。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

[2013/08/04 00:34] | cali≠gari
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: