FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2トラックバックテーマ 第1732回「ロボットといえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「ロボットといえば?」です。


「ロボット」というと、みなさんは何を思い浮かべますか?

アニメの世界から現実の世界まで、
色んなところでロボットは活躍しているので
人によって結構違うんじゃないかと思います

工場で働いている人なんかは真っ先に産業用ロボットが思い浮かぶかも?

私が思い浮かべたのは
アメリカの会社が作った四速歩行の犬みたいなロボットです
動きと音が不気味なんです


みなさんにとってロボットと言えば?
ぜひトラックバックで教えてくださいね



ロボットといえば『人間』です。
人との言うコトさえ聞いていれば何事ともなく満足するワケです。

人は支配欲に駆られて、コントロール主義を持っていますから。

親の言うことを聞いていれば『いい子』だとなる子ども。
上司の言うことを聞いていれば『いい部下』となる社員。

人間に対して、自立や自律などというものは、なにも求めていないのが世の常です。
支配者が被支配者をうまく操るのがこの世の中です。
…っていう。
まぁ、当たり前のことですね。

だからロボットといえば人です。
都合のいい人がほしい、被支配者がほしい。それだけですね。

や、そんでね、被支配者からの脱出を図ろうとして尾崎豊的になったりヤンキーだとかいるワケですけど、支配体制に対して抗ってるだけで既に支配下にあるワケですから実に陳腐で矮小な存在ですよね。
反抗相手を意識してる時点でね。

というワケでロボットといえば人です。はい。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2013/09/19 00:34] | FC2トラックバックテーマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。