FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[外部リンク] : 『もはや非常事態!2年ちょいで18件!もう鉄道自殺はやめよう、新小岩駅が可哀想な事になってるぞ!』(日本裏街道ガイド)

ホームドアがあれば、スマホ触りながらの転落とか、酔っ払った人の転落とかの防止をするには適切だとは思いますよ。

でもそれと、飛び込み自殺防止とはまた別な話じゃあないですかね。

11/2の件は知らなかったなー。いや全てを知ってる必要なんて無いんですが。(苦笑)

自殺っていうのは復讐手段でもあるので、別に迷惑なんて省みないですよ。

そもそも必要以上に人の目を気にして、「迷惑かけんな」とか言われてた神経質な人が殆どの場合だと思うので、「最期に迷惑かけてやろう」って思うのは当然ですよ☆

オランダでしたっけ?安楽死が合法化されてたのって?
そういう施設でなんとか希望者がいければいいんですけど、本人の同意の有無などについてがもっと整理されないと、どんどん他者の意思が入り込むおそれがあるのでなんともなりませんが。

…今回のエントリは鉄道自殺 ってコトなのでそれに搾るのですが。

ましてや新小岩駅で成田エクスプレスが結構な速度でやってくれるならそりゃあもう頼りますよね。
首吊りや飛び降りなんてヌルいヌルい。

そんで鉄道飛び込みなんてやって、ダイヤが乱れて「人身事故で遅れております」なんてなったら ドヤァ ですよ。


で、
だ。

上記リンク先記事ですが、
自殺の抑制を求めているのか、鉄道で自殺する(と会社やら予定に遅れるから邪魔すん)な なのか。

少なくとも後者を考えてる人が減らない限り無理ゲーじゃないですかね。

後者を希望するのなら、『自殺志願者の活かし方』を考えればいいんじゃないですか。自殺するという希望を叶えるために。それこそ安楽死じゃないですが。
のうのうと生きてしまうなら、自殺失敗して後遺症残してさらに迷惑かけるくらいなら、確実な手段を考えるのは当然な話ですからね。

あ、今日 文化の日ですね。自殺は日本の文化ですから丁度イイね☆
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2013/11/03 07:20] | 駄文
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。