FC2ブログ

石川智晶、2ndアルバム(←というコトになってますが、ソロ3枚目なんですよね。“石川智晶”名義としては2枚目ですが)、『誰も教えてくれなかったこと』を購入。聞きました。

別段、石川智晶さんが歌を担当してるアニメを見てたワケじゃなかったんですが。
この前のMUSIC JAPANで石川智晶さんの歌ってる姿(First Pain)を見て、『やっぱ良いですね!』と思い。
また、夜中のアニメを見てて このアルバムのCMを見て、気になり 購入しました。

“Prototype”初めて聞いたんだけど(ガンダム00、見てなかったので)、良い曲ですね。

一貫して感じるのは、石川智晶から少年少女へ向けて大切なことを優しく伝えてくれるような。
成長する過程で、素直さが意味を持たないと思ってしまう中。大切なことを。

愛しく思う故に厳しく表現されている“squall”。

意外な曲は“太陽”。どなたかに提供された曲だそうで。明るく突き抜けたポップな感じ。

個人的に初めて聞いてから気に入ってるのが“クラウディ”。
…なんだろう、上手く説明できないけど、愛情を問う というか。なんか好きな歌ですね。

曲の振り幅が広いので、飽きることなく繰り返し聞いています。

誰も教えてくれなかったこと Music 誰も教えてくれなかったこと

アーティスト:石川智晶
販売元:JVCエンタテインメント・ネットワークス
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関連記事
スポンサーサイト




トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: