FC2ブログ

ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

もうちょっとしたら、また清水寺で今年の漢字が発表されたりするんでしょうね。

ところで いきなり脱線した話ですけど、漢字検定協会でひと悶着があったのって確か今年でしたよね。“今年の漢字”は漢検が主催してたハズだから。

ま、イベント自体は たしか やるみたいですが。

で、2009年の漢字。世の中的にはですか?今年の?

“荒”じゃないですか? 荒れたんじゃないですか?

わかりやすいトコだと芸能界ですが。薬物以外のコトでも訃報が多い っていうのもですし。

社会的なトコだと、 新型インフルエンザとか、…あとは水害もありましたよね…介護施設で大きな被害、犠牲者の方が…。

政治だと政権交代というのがあったし。

…漢字ネタですが、『今年を振り返る』になってますね。それはまた今度。ホントに年末になったら改めて書くコトにしよう。

んーまぁ、でも、そういうコトがあったので “荒” かな。と。

個人的には感情に波があって ヤバかったコトがあったので “荒” もあったと思いますが。一方で、“潜” かなと。個人的には。

特に今年は表立って何かした っていう感じが無いので。だけど、私自身のために 出来るコトは淡々粛々と動いていた……と思いたいので。(^^;

じゃあ “蓄” でもいいかもしれませんが、そこまででも無いしなー。

ま、そんな感じ(漢字)で。 ( ̄▽ ̄;

関連記事
スポンサーサイト




[2009/11/28 12:09] | コネタマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: