FC2ブログ
DVD、 D'espairsRay 『10th Anniversary LIVE 2009 Closer to ideal -Brand new Scene-』
を 見ました。

2009年10月1日の C.C.Lemon.Hall での模様が収録。

なにより見てて思ったのは会場が広い!
今まで私自身が行ってたディスパのライブや、これまでのライブDVDで見てたのと違って 会場が広い!
ディスパもこんな広い会場でやるようになったのか…と感慨深く。
「2階ー!!」
とかね。今まで無かったからねぇ。

曲の振り幅が広がって、ライブでのパフォーマンスも豊かになったり。
一方で、“MaVERiCK”のような変わらないものもあり、10年の深さがありますな。
“Bullet”はライブで欠かせなくなる曲になるのかな。
本編ラスト“夜空”は やはり というか。ハマってますね。

アンコールの“浮遊”は見てて楽しい。最近ディスパのライブには全然行けてない私としては、イントロでマニアと一緒に飛び跳ねたくなります。

特典映像は2009.9.9. SHIBUYA AX フリーライブのダイジェスト。
“「タトエバ」”とか やったみたいで。また客席側も映って、笑顔な様子、頭振りまくる様子が映ってたり。

10年で深化もすれば、ホールでのライブであろうと 変わらないものもあるな~ と思いました。
関連記事
スポンサーサイト




[2010/01/02 12:01] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: