FC2ブログ

2010.01.10. O.A. BSフジにて、『イナズマロックフェス 2009』 の模様がO.A.されました。

番組は2時間で、一日1時間ずつ出演者ごとに放送されました。

西川ちゃん以外は1曲のみのO.A.で。

冒頭、何故、“イナズマ”ロックフェスなのか ってコトで、私ゃ理由を知らなかったんですが、初めて知りました。

車のナンバープレートで『滋賀』の“滋”の字の糸の点のトコが省かれて……っていう、そのイナズマからとか。

総出演者の中で、全く知らなかったのは “369”さん。すいません。

あとの方は知ってるアーティストばかりなので さら~っと。

西川ちゃん以外で、見てて圧巻だったのは BUCK-TICK。

それ以外のアーティストはフェスに参加している感だったのですが、BUCK-TICKだけ世界がもぉ 完全に別のモノになってました。ライブシーンではなく、バックステージでメンバーが歩いてるトコも映ってたんですが、今井さんの存在感たるや もぉ。

勿論 演奏、櫻井さんの歌も素晴らしかったです。

初日、abingdon boys school は、“JAP”では盛り上がるし、“キミノウタ”と“From Dusk Till Dawn”は、これまでの想いとか これからの想いが詰まってて良かったですわ。

2日目、T.M.Revolution 。 ま、なによりテレビでT.M.R.の方を見るコト自体が久しぶりだったのですが、“魔弾”とか やっぱカッコいいですね。

そしてスペシャルゲストで さんまさんが。

フェスの翌日に、めざにゅ~でさんまさんが西川ちゃんと、“HIGH PRESSURE”を歌ってる様子がチラッと放送されましたけど、ちゃんと長めにやりとりが放送されてました。

さんまさんが「男女兼用?」っていう振りをしてたけど、ここは「女もん?」って聞いて「男女兼用でございます」とゆーやりとりが見たかったなー とも。(笑)

(この前 西川ちゃんは、明石家電視台に出てたけどね。何を聞くねん のコーナーだけど。)

そしてラストは“HEART OF SWORD”で と。転機になった曲ですからね。

フェスに行かなかった私としては、こうして おおまかではあるけど その模様が見れて良かったです。

今年もabsの活動と、そしてT.M.R.の活動も楽しみにしていきたいですね。

関連記事
スポンサーサイト




[2010/01/14 12:24] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: