FC2ブログ

ブログ学園

『そのほか』を選択しました。

働いてるとお客様より「ありがとう」を言われるコトはありますけど、“感動した”かどうかというのが疑問符ですわね。

なんていうか、『ありがとう』に言われ慣れてしまってるというか。ホントは『ありがとう』が有難いハズなのに不感症になっちゃってる…っていうかねぇ。

あと『ありがとうございます』も、さ。言う側であっても、これを言われる側でも カタくて、事務的な挨拶のような ね。

で、敢えて具体例とか書かずに、なんですけど(思いつかない っていうのもあるんですが)、やったコトが 別にこちらがお礼なんて言われる筋合いなんて無いのに、とか、意外な時に「ありがとう」と言われるのは感動します。

こちらがしている行為が、別にあなたの為にしてるつもりじゃないんだけどー…っていうね。“こちら”が全く意識してない時とかね。で、「ありがとう」って言われて、

『そう――…、そんなに嬉しかったんだ…』

なんてね、こちらが噛みしめるようにその「ありがとう」を受け取るのです。

その時はたぶん、「ありがとう」を言った方も、結構嬉しかったんだろうな なんて。

…コネタマのお題に沿った回答では無いかもしれないけど。こんな感じかしら。

ブログネタ: 【ブログ学園】最近、感動した“ありがとう”をくれた人は?参加数拍手

関連記事
スポンサーサイト




[2010/05/28 10:01] | コネタマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: