FC2ブログ
“『ペプシバオバブ』を飲んだ。”
今年は“アフリカに生育する樹木がモチーフ”という、斬新すぎるコンセプトの「ペプシバオバブ」が登場する。5月25日に発売で、価格は140円(税別/500mlペットボトル)。

バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が食用や調味料としても利用されている。日本でもその存在は知られているものの、それを飲食する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。

「ペプシバオバブ」は、そんなバオバブの実の味をイメージ。スパイシーですっきりとした味わいが楽しめるという。

パッケージには、アフリカの大地で夕陽に照らされるバオバブの木をデザイン。ボトルには「ペプシネックス」などで使用しているハイブリッドボトルを採用した。

きゅうりやしそ、あずきとはまた違った角度で新しさを感じる「ペプシバオバブ」。どのような味なのか、チャレンジしてみてはいかが?

[Narinari.com 4/27 19:40]

(以上、ニュース記事より引用。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

……。

なんだろうなこれは。

“きゅうり”は飲んだコトないけど、“しそ”と“あずき”は飲んだコトありますが。
つか、上記の過去の変わり種ペプシは、まだ味が想像つくんですが。

……“バオバブ”って、味が想像つかないんですよねぇ…。(´д`)

パッケージには“開放感あふれる爽やかなコーラ”とあり…。

発売時にサントリーさんからは、
『ジンジャーエールみたいな味ですよ』
とは聞いていましたが。

で、飲んでみたワケでー。

うん…、事前に『ジンジャーエールみたい』だと聞いてたので、確かにそれっぽいかもー。(聞いていたからそう思っただけかもしれんけどね。)
つか、ペプシのブランドを背負う必要があったのかは謎ですが。(笑)

炭酸はキツめで、これはこれで良いのでわー。

“バオバブ”という名前から『ん?』と思うかもしれないけど、これならフツーの炭酸飲料としてアリじゃないかなー。
関連記事
スポンサーサイト




[2010/05/30 01:28] | 日記・コラム・つぶやき
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: