FC2ブログ
2010.06.04.O.A.
『ビートたけしと7人の賢者〜未来への選択 人類は滅びるしかないのかSP』を見ました。

見ながら自分のTwitterでポツポツ書いてましたけど。
もう少し、突っ込んだ内容であってほしかった というか。

大体、人間基準である、ってコトがなにより共通してて。
気温が6℃上昇するコトも何万年前かにはあったというけど(“人間”が、いない時代に)、それによって平均体温36度の人間がツラいから、という話だし。
人工肉の話も、肉の消費量が増加してるのも昔はそんな習慣が無かったから、っていう。
けど、今さら肉を食べる習慣をやめる なんてコトは出来ないし、これからもどんどん消費量は増えていくから“人工肉”の研究になっただけでー。…まぁ、その人工肉も、まだ全然見ごたえあるものじゃなかったワケですし。
欲はもう止まらなくて、いつまでもその業を背負いながら人間の都合を最低限に据えて善意を作っていくのかしらと。
…ま、どうしようもないんですけどねー。(投げた)


エンディングでスタッフロール流れてる時に、たけしさんが喋ってるコトとか大切だったように思うけど。

もっと番組内で“7人の賢者”とか、たけしさんに喋って貰ったら面白かったろうになー、なんて。…ま、ホントは喋ってたけど編集されたのかもしれませんが。
それがもっと見たかったなー。
関連記事
スポンサーサイト




[2010/06/05 07:27] | 映画・テレビ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: