FC2ブログ

J-MELO の 2010.08.02. O.A.ぶんを見ました。

今回はアニソン特集で。

ちなみに夕方にはMUSIC JAPANでもアニソンやってましたが、それはまた後で。(つか、録画はしたけどまだ見てない。)

May Jさんがプリキュアコスするとわ……。

R&Bの人でしょう? …良いんでしょうか。(事務所的に?)

May Jさんが「声優グランプリ」の編集部に行って『オススメのアーティストは?』と聞いてきて。編集長さん…、折角ならもっとマニアックに個人的嗜好で注目の人とか紹介されても良かったにー。

水樹奈々さんがすごいのはもう周知のコトですから。

話が少し逸れますが、NHKで水樹奈々さんを紹介するよりも、最近、JAPAN COUNT DOWNで、ピックアップアーティストとして水樹奈々さんの映像を長めに流したりしてるのにビックリしたんですが。いつもギターロックバンドや、R&Bが中心で、JCDではアニソンとかをプッシュしてこなかったハズなのに…。そっちの方がすごいですが。

May Jさんはニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」のスタジオへ。

おぉ吉田尚記アナ。ヨッピーじゃないですか。

ここで海外からのメールってコトでの流れで紹介するのがSEAMOさんの曲って…またジャンルがバラバラやな。まー、NARUTOのタイアップだからねぇ。

あと分島花音さんはヴィジュアル系かと思ってたけど…フールズに載ってたし…(ウィキを見てきた)…あぁ、アニメにも関わってらっしゃるんですね。

けどやっぱ、V系も、つか、Mana様プロデュースだったんだね。

ここで、JAY'EDさんが牧野由依さんにインタビューの映像。うん、なんという組み合わせなんだろう。(笑)

で、また再びヨッピー。

オススメとして豊崎愛生さんが!あいなまさんー。おお、これは時期的にも“らしい”感じで良いですねー☆

名前を“あき”って読むコトを初めて知った…。

あいなまさんは歌うまいですよねー。

海外の人のコスプレ写真もチラホラ紹介されてて。今日…じゃないや昨日、コスプレサミットやってたな~なんて思い出したりして。…行きたかった……。

30分ですがすごい内容でしたわ。フツー交わるコトのないジャンルの音楽が関わり合ってて見てて面白かったわー。

こういうのをもっと民放でもやればいいのにね。音楽のジャンルがボーダレスな さ 。そしたらどんなジャンルでも、良いものは良いと 伝わっていくだろうし。

関連記事
スポンサーサイト




[2010/08/02 02:03] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: